氷上のストリートファイター! 禁断のスクリューはめでペア瞬殺!

InverseMatrix2007-02-01

ちょい古ネタですが、百聞は一見にしかず:





フィギュアスケート欧州選手権でのアイスダンス・フリーでイタリアのフェデリカ・ファイエラ、マッシモ・スカリ組による難度Zの大技でした。
いや見事に決まってます。ガニ股で腰もしっかり入ってますね。
識者の間ではオーソドックスなテーズ式パイルドライバーと技解釈されています。
ドリル・ア・ホール・パイルドライバー、さらにはツームストンを望む声も多いようですが、ここはやはり幻のスクリュー・パイルドライバーがあるべき姿ではないでしょうか。
原典は懐かしの格闘ゲームストリートファイターIIのプロレスキャラ、ザンギエフの必殺技で、現実には不可能とされていましたが、それはあくまでマット上の話。
スピンが基本動作であるアイスフィギュアスケートであれば十分可能と思われます。
決まればペアは再起不能となるでしょうが、スポ根マンガの最終回としてはふさわしいですね。

  • (マッシモ) やるんだフェデリカ!
  • (フェデリカ) できない! わたしにはできない!
  • (マッシモ) 優勝にはそれしかない! ぼくのことに構うな!
  • (フェデリカ) わかったわマッシモ ...
  •  クルクルクル・ゴィ〜ン!
  • (観客) うぉぉぉ!!
  • (アナウンサー) こ、これは! 伝説の大技、スクリュー・パイルドライバー・トリプルルッツだぁ!
  • (フェデリカ) やったわ! 私たち、優勝よ!
  • (マッシモ) ... フェデリカ ... クワドラプル ... クワドラプル・サルコウを狙え ... (ガク)
  • (フェデリカ) マッシモ〜〜ッ!!
こんな感じで。