みんなの意見は案外正しい ... んですかぁ? ホントにィ? (w

埼玉県の上田知事が県新規採用職員就任式の式辞で、「自衛官の人は平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言したことで、ブログ界が沸騰しています (w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000113-jij-soci
まぁ当然、様々な意見があるわけですが、多数は:

  • 自衛隊は人殺し集団じゃない! 災害救助などしている! それら含め、人を守る組織だ!
というところです。
いや〜、平和ボケって凄いですね。
自衛隊、つまり軍隊は、人=敵を殺す集団です。敵側の「人」を殺すことでのみ、国民という「人」を守るわけで。災害救助はアルバイトです。大戦後、出番が来たことはないので、遊ばせておくのもなんだし、装備と訓練の一部が災害救助にも転用できるので担当させられているだけですね。救援専門なら、ジェット戦闘機や対潜哨戒機なんていりません。
こういうことを式辞で言うことは非常識で不適切という意見は正しいですが、発言内容自体には何の誤りもないですね。
こんな民度では、国民投票なんて愚の骨頂てところでしょうか (w