2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

許すまじ! 豚食う鰐も好き好き

いやもう、笑える話です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000181-jij-int 家畜は神が人間に与えたもうたもの、というノリなんでしょうか? 人が食うならOKだが爬虫類に哺乳類食わすなんて、ってことですか? 不思議なメンタリティです。 …

オレサマ都痴事に強力援軍

東京都知事選、民主党がいつものゴタゴタ展開の間に、建築家・黒川紀章氏が事実上の立候補宣言との既報ですが ... 以下、15の公約だそうです: 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。 無所属(推薦は受ける)で出馬。 1期のみ。 …

これぞ異文化コミュニケーション

米国産牛肉のBSE対策処置でまたまたミスが見つかった事件の続報で、ジョハンズ米農務長官のおちゃめな発言が公表されています: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000029-mai-bus_all 「出荷の際に間違った箱を積み込んだ」と単純ミスに過ぎ…

塀の向こう側、ネットのこちら側

これって、おたくブロガーじゃなくってブログおたくだと思いますが (w 「おたくブロガー」刑務官、監視中も携帯で

タミフル飲んであの世に行こう!

また処方された10代の飛び降り死です。 http://www.asahi.com/national/update/0217/NGY200702170008.html 「厚生労働省の研究班の調査では、タミフルの服用と異常言動の関連性は認められないとしている」そうですが、素人目には全くそう思えないですよね。 …

バブルへGO!! 私をディスコに連れてって!@ブラジル

国際親善試合で、ポルトガルに0対2と敗れたサッカー王国・ブラジルのドゥンガ監督が着ていた白地に黒の模様が描かれた派手なシャツのセンスが、ロンドンのエミレーツ・スタジアムのテクニカルエリアよりも、1970年代のディスコの方がお似合いとの物議を醸…

氷上のストリートファイター! 禁断のスクリューはめでペア瞬殺!

ちょい古ネタですが、百聞は一見にしかず: フィギュアスケート欧州選手権でのアイスダンス・フリーでイタリアのフェデリカ・ファイエラ、マッシモ・スカリ組による難度Zの大技でした。 いや見事に決まってます。ガニ股で腰もしっかり入ってますね。 識者の…