許すまじ! 豚食う鰐も好き好き

いやもう、笑える話です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000181-jij-int
家畜は神が人間に与えたもうたもの、というノリなんでしょうか?
人が食うならOKだが爬虫類に哺乳類食わすなんて、ってことですか?
不思議なメンタリティです。
生きたままバナナワニ園に放り込んでいたらさすがに引きますが。
また屠殺を公開したというのも露悪的ではありますが、普段の行いなわけで格別残酷化してるわけじゃないですよね。 それとも豚にも個人保護法が適用されるのでしょうか?
しかしそれより恐ろしいことに気付きました。 「屠殺」ってIMEなどのFEPが変換しませんね。 さては、と調べるとやはり「差別用語」と位置づけられているようで。
その職業従事者にまつわる不幸な歴史は多少知っていますが、それと用語とは無関係に思いますが ... 漢字だけ封印して音は生きているというのも不思議です。