オレサマ都痴事に強力援軍

東京都知事選、民主党がいつものゴタゴタ展開の間に、建築家・黒川紀章氏が事実上の立候補宣言との既報ですが ... 以下、15の公約だそうです:

  1.  石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。
  2.  無所属(推薦は受ける)で出馬。
  3.  1期のみ。
  4.  無給、官舎・公用車は使用しない。
  5.  石原都政の良かった点は、当然継承する。
  6.  タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。
  7.  都知事の期間、都の計画や設計を受注しない。
  8.  東京オリンピック中止。
  9.  都を区中心の多核型の都市として活性化する。
  10.  一部の首都機能の移転を積極的に支援する。
  11.  東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。
  12.  傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。
  13.  議会(民主主義)の重視
  14.  中米ソとの関係重視
  15.  知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。
これだけ見ると極めて真っ当、学者的理想論って感じなんですが、記者会見の内容がさらに俗人を超越しています。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070223-160600.html
こうなると、本気で競り勝つ気は全くないっていう印象になってしまいますね。
長年の友人関係ということから、寧ろ石原トンデモ現知事の3選を支援するための、批判票分散作戦に見えてしまいますが ...
花粉症対策をネタに選挙ポスターばらまくなんて姑息なことをしていると、このような下衆の勘繰りを受けるということで (w