アベシがマンガイグノーベル賞構想発表

アベシ(自眠党新総裁)は、麻生氏に対抗し、就任演説で「自眠党のヲタクのみなさん」という呼びかけに続け、マンガイグノーベル賞の創設を公約した。
この賞は、失踪&プータロー生活ドキュメンタリーマンガ、新たな敵の強さをひたすら増大させて収拾つかなくなる格闘マンガなどの意欲的な作品を、国籍問わず表彰し奨励するもの。
趣旨説明の中で「プレスリーの生家でヨッパライのような物真似をし、ブッシュの家族にあからさまな侮蔑の態度をとらせ、フォロー下手なブッシュ本人を凍りつかせるといった高度に戦略外交的なパフォーマンスは、ライブマンガとして受賞対象になりうる」とし、早くもデキレースの一端を覗かせた。
…ってなれば面白いんですけどね。