Second Lifeにドナルド・トランプ出現!?

Second Lifeに投資した9.95ドルが、バーチャル不動産の高騰によってRMT換算で100万ドルになり、初の百万長者が誕生した、そうです (w
まぁ言ったモン勝ちと。
http://blog.japan.cnet.com/staff/archives/003384.html
現実世界でも、アブク銭かせぐにはリアルなモノ作りとかしていてはいけません。広告・放送・金融といったバーチャルな領域が高額収益を得るには向いているわけです。
それでも多少は「実」との関連性、「実」を動かす影響力で価値が決まるわけですが、Second Lifeではありとあらゆるものが主催者の一存で左右できてしまうわけですよね。
現実世界で不動産の価値を引き上げようと思えば、地道には鉄道引いて区画整理しキャンペーン打つ田園調布作戦、最悪でも政治家にワイロ掴ますとか産廃積んだトラック突っ込ませるとか、ある程度の投資は必要です。
純バーチャルな世界が広がっていく過度期には、様々な魑魅魍魎が跋扈するのでしょうね。