プレステ3、持つのも奪うのも命がけ

以下の報道がありました。

『米メディアは4日、ノースカロライナ州ウィルミントンで、ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション3」を強奪した疑いで逮捕状が出ていた男子大学生(18)が警察官に射殺される事件があった、と伝えた。

事件が起きたのは1日で、警察のチームが自宅に踏み込んだ際、この学生は武器は持っていなかったが、PS3のコントローラーを手にしていた可能性があるという。

警察は、この大学生が仲間とともに、先月17日発売のPS3を別の大学生から2台強奪したとしている。』

この「警察のチーム」って、「保安官代理」だそうです。未だに「保安官」! やっぱりユダヤ星バッチつけて、ウィンチェスター持ってるんでしょうか。 しかも「代理」。 それが問答無用で容疑者射殺ですから。

# いや 「Go Ahead ... Make My Day !」 ぐらい言ったのかも知れませんが。

さらに追い討ちをかけるのが、踏み込まれた時にこの容疑者が持っていたのがコントローラーだったというくだり。 (w シューティングゲーム専用のガンタイプのものだった ... のではないでしょうね、多分。 発売後すぐだし。
ソニーが「緊迫した状況下では、銃と見間違う可能性を完全には否定できないコントローラーを同梱した」罪で、巨額の賠償判決を受ける日も近そうですね。

他にも、この件の元でもあろう強奪騒ぎが複数、そして購入待ちの行列に発砲があり、怪我人が出たという事件までありました。
ダイハードなかの国ではゲームも命がけなんですね。 セカンドライフじゃなくってファーストライフ(ファストライフかな)とゲームの融合! 宮部みゆきマトリックスホリエモン(死語)かって感じです。