MacはiPodとメガマックで延命す

ヘルシー志向の強まりから、先進国(死語)では訴訟に怯えつつ青息吐息のマクドナルドですが、日本ではメガマックのヒットにより小康状態だそうです。
なんでも、数量制限するほどだとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000221-reu-bus_all
ところがバイト経験者から、よくある品薄煽りだとのツッコミ入りました。
メガマック、単純にビッグマックのパティ(ハンバーグステーキ部分)を倍の4枚にしただけで、独自構成要素は存在しないようなのです。
事実なら、セコイ話ですね。ネット社会の恐ろしさを分かっていないようです。
ただ我々一般大衆もそのような低レベルの企業煽動はスルーして、「通常構成の組み換えに過ぎない」=「エンドユーザーコンピューティング可能」という理解に達し、こちらの方々のようにメガマック<ギガマック<テラマック<エクサマック ... と、マッシュアップ(マックアップランゲージによるマックアップか?)していくのが2.0ってもんでしょう。 (w 
「みんなで料理すれば案外おいしい」ってことですね。あるいは「マック進化論」かな。
Takeshi FUKUDA's TaWaGoTo
しかし凄すぎる。
インド数学か(超越の表現にそれを最大利用した)仏教かって感じですね。
日本人みんなでチキマック食べれば、釈迦入滅して56億7000万年後にようやくお出ましになる弥勒菩薩も、年内には救済をデリバリーしていただけそう。
来い来い弥勒! 世界はキミを待っている(いやマジで)