ジャンクフード♪ジャンクフード♪食べ放題〜 なGoogleオフィス

しかし意外に普通です。ドットネットバブル華やかなりし頃のシリコンバレーベンチャー企業と、規模と厚みにこそ凄みがあるものの、さほど変わりません。
http://japan.cnet.com/news/media/trackback/0,2000056567,20257967,00.htm
もうひとつ、こちらはやや古いですが、よりディープな写真があります。ホワイトボードのプランイメージが面白い。Google Earthの方では夜間描写の3D感・ライブ感により、マイクロソフトの競合サービスを陳腐化させるという書き込みがいい味だしてます。やっぱり意識してるんですね。でも食べ物でない「あんぱん」って何のことでしょう。
http://planet.time.net.my/KLCC/google_folk/2006/01/google-office-spy-photos.html
通勤はセグウェイインラインスケート・自転車、社内移動はキックボードが主流ってことみたいですね。
コミュニケーション重視の開放型オフィスに私物満載のデスク、マルチモニター。
リラックス&ブリーフィングスペースを充実させ、ビリヤード他のゲーム類。
完全にパターンですね。個室の代わりに全員が高圧高濃度酸素カプセル(ベッカムカプセル)の中でデスクワーク、会議の代わりにエージェント飛ばして情報交換・意思決定ぐらいしているかと妄想してましたが拍子抜けです。
それともこれらは外部スパイ向けのダミーなのかな (w

よ〜ろれりひ〜