やがて来る、セマンティック・ウィルス

ダボス会議っていうところが笑えますが、Vint Cerf氏によるインターネット危機への提言です。
「ボットネットが驚異的に急増する」--「ネットの父」V・サーフ氏が警告 - CNET Japan
ウィルスの進化はますます激しく、縄張りの拡大と同時に他ウィルスの排除機能(縄張り維持機能)を装備し始めたようですね。
また、擬態機能も進化し、メールもありきたりな固定タイトルから、タイムリーなものに変貌しているとの由。
トロイの木馬「Storm Worm」が大規模攻撃--欧州の暴風雨を悪用 - CNET Japan
自力でネットニュースにアクセスし、ヘッドラインニュースを取り込んでタイトル化する機能くらいは持っていそうです。
セマンティックWEBなどより先に、次のステージに到達することは間違いないですね。